秋田市在住のCG絵描き&でデジタル原型師です。

秋田県秋田市生まれ。
高校卒業まで秋田で育ち、その後、東京都多摩市⇒神奈川県鎌倉市⇒神奈川県茅ケ崎市と渡り歩きましたが、1999年に恐怖の大王の災厄から逃れるため生まれ故郷の秋田に帰ってきました。
そしてその3年後にCGの仕事を始めました。

 

今までやった仕事は…

  • 各種フィギュアのボックスアート、トレーディングカード用3DCG
  • フィギュア原型CADデータ製作。
  • DVD向け3DCG制作。
  • Webアニメメカニックデザイン、3DCGパート(ムービー、静止画)制作。
  • オンラインゲームコミュニティ向け3DCG制作。
  • プラネタリウム向け360度ムービー、オブジェクト3DCGデータ制作。
  • 体感レーシングゲーム メカニックデザイン、3DCGデータ制作。
  • 3DCG建築パース制作多数(商業建築から個人住宅まで)。
  • 電力会社パンフレット用景観3DCG制作…他多数

具体的な商品名等については、可能であればブログの中で紹介していこうかと思っています。
仕事で主に使用しているソフトウェアはこの4つです。

  • 3ds max (3DCG)
  • Shade Professional (3DCG)
  • Rhinoceros (3DCAD)
  • Photoshop (画像編集)

お仕事はこちらで募集しております。⇒ http://www.digimix.jp/work/

最近の趣味は、写真と自転車。

写真は、2011年2月にミラーレスデジタル一眼のLUMIX DMC-GH2を買いました。このカメラを選んだ理由はなんと言ってもその小ささ。可搬性がとても良いのでどこにでもお供をしてくれそうです。
2013年2月にLUMIX DMC-GH3を買い足しました。

自転車はDAHON Jetstream P8 2009です。小径タイヤのフォールディングバイクですので、気軽に車に積んで遠くに出掛けて乗り回すことができます。その気になれば電車での輪行も可能です。

このカメラと自転車を車に積んでどこか遠くに長期間の旅に出たいのですが、そんな日が来るのはいつになる事やら?

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 管理人プロフィール
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]