さて、レンダリング後にPhotoshopでちまちまちまちま…汚れを描いたり傷を描いたりモヤモヤさせたり、いろいろ描き足していじり回します。背景は凝ろうかと思ったのですが、うまく行きそうになかったのでいつものように無限に広がる大宇宙にしました。暗めに仕上げたのですが、ちょっと暗すぎるでしょうか?

汚れ、傷等はテクスチャで処理すれば楽に作品ができるのでしょうが、Photoshopで描き入れていき、少しずつすごみを増していく過程を見るのが好きなので、いまだにこのCGの作り方を採用しています。

今回のTV版アルカディア号はひとまずこれでフィニッシュです。
同じものを「pixiv」にも投稿しました。

次回は後方からのアングルのCGを作ってみようと思います。

8/27追記 : 本家サイトのトップページにも掲載しました。

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - TV版アルカディア号 その3
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]