2012年10月 の投稿をブラウズ中…

家の庭のモミジがようやく色付き始めました。
例年よりも1週間ほど遅いようです。

宇宙戦艦ヤマトオフィシャルコミュニティ「ヤマトクルー」で、10月13日に第二弾3アイテムを先行して発売していましたが、昨日26日に残り4アイテムが発売になりました。

1/2000スーパーアンドロメダ、1/1500 主力戦艦、1/2000 主力戦艦、イマジネーションスケール コスモパルサー & 1/1500 信濃の4アイテムです。それぞれ、14,500円~19,500円となかなかいいお値段ですが、自慢じゃありませんがフォルムは完璧です。他では入手できないアイテムですので是非お求めくださいませ。

よろしくお願いいたします。

 

昨年、ハセガワが「スペースウルフ」のプラモデルを発売したと思ったら、今度はアルカディア号ですと?なんともはや、いつかは手掛けてみたいと思っていたメカを次々と発売してしまうんですね、ハセガワさん。いつの間にか「スペースウルフ ハーロックカスタム」なんてのも発売されてるし…。

アルカディア号は、以前私も3DCGで制作してたんですよ。これをCADデータに変換すればカッコイイアルカディア号が出来上がるはずだったんですが…残念です。もっとも作ったとしてもガレージキットですが…。
あと、残る松本メカは…劇場版銀河鉄道999に登場する「デスシャドー号」くらいですか?発売しても売れないだろうな。それ以前に発売できるのかどうか?

これは7年前に作ったアルカディア号のCGです。
このCG作ってからもう7年も経っちゃったんですね。今見ると艦首の骸骨がイマイチですが、それ以外は、ハセガワのプラモよりもカッコイイと思います。2枚目はあまり見た事がないアングルが自慢です。

考えてみたら、生きて本線上を走っている蒸気機関車を撮影したのは今回が初めてでした。なので、同じようなアングルで恐縮ですが嬉しいのでもう1枚。

1週間ほど前から試運転やら試乗会やらが行われてたようですが、「SLあきた路号」は今日と明日が本番です。秋田→東能代間を1日一往復するらしいのですが、ちょっと写真を撮りに行ってきました。

蒸気機関車C6120です。
私の他にもギャラリーの方がたくさんいましたが、C61の通過時にはみなさん盛り上がっておられました。
久々に見る蒸気機関車でちょっと興奮してしまいましたが、ほんの数枚しか写真を撮れなかったので何となく物足りなく、ついでに秋田港まで足を伸ばして秋田臨海鉄道の写真も撮影してきました。