2012年9月 の投稿をブラウズ中…

今日はよく晴れたので男鹿半島に行ってきました。
晴れたとはいえ、日本列島は今2つの台風に脅かされており、その影響かダイナミックな雲が発生していました。

写真は…潮瀬崎にてそのダイナミックな雲を撮影。写真中央にレンズフレア発生。
そして男鹿半島随一の景観(俺談)を誇る「八望台」から望む二ノ目潟と戸賀湾です。

昨年に引き続き、今年も行って参りました。
秋田空港 空の日まつりを開催している航空自衛隊秋田分屯基地へ…

数日前の天気予報では晴れだったのですが、当日はあいにくの曇り空でした。帰る間際には雨がぽつりぽつりと…。
ただでさえ動体が苦手と言われているm4/3なのに、あまり明るいとは言えない超望遠ズームに曇り空では飛んでいる飛行機を撮影するのは容易ではありません。でも、そこは撮影枚数を稼ぐ事で対応し、そこそこ見れる写真がほんの数枚撮れました。

今回の展示は秋田救難隊所属の航空機『U-125A』が1機、ヘリコプター『UH-60J』が3機、それに加え地上展示と前日の体験搭乗のために三沢基地から飛来したヘリコプター『CH-47J』が1機でした。
今年は秋田分屯基地創設25周年なのだそうで、『U-125A』『UH-60J』それぞれ1機に記念塗装…と言うか、記念ステッカーが貼ってありました。

そんな訳で、本日撮影した中から6枚程公開します。

なんだか最近写真を撮れば撮るほど下手さ加減に気が滅入ります…orz