2011年11月 の投稿をブラウズ中…

ここんところ仕事でなかなか出掛けられなかったのですが、ようやく一段落したので今日久々に大森山動物園に行ってきました。今年の大森山動物園は今月いっぱい…つまり明日で休園するので、今年遊びに行くのは今回が最後です。

今日は平日。おまけに曇りがちで時々ポツポツ雨も降ってくるような空模様。そのためかお客さんの入りも今ひとつでしたが、その分のんびり見る事ができました。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

11月12日のヘリ体験搭乗の様子が、「自衛隊秋田地方協力本部」のホームページ紹介されていました。50人くらいと書きましたが、結局午前午後合わせて全部で80人がフライトを楽しんだようです。

また乗りたいなぁ。

そして同ホームページを見ていたらなんと「ハーブワールドAKITA」で『UH-1H』が展示されている事を発見。知らんかった〜。野ざらし展示らしいので朽ちてしまわないうちに是非見に行かなければ…ただし、今年は既に冬季休園に入っているので、来年の春までおあずけです。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

先週、「今年最後の紅葉」と題して写真を公開しましたが、紅葉はまだまだ終わっていませんでした。

場所は家の庭。
よく晴れた先週末に撮影した写真ですが、いまもまだ紅葉が残っています。

そして紅葉も終盤になると落ち葉が道に…そのまま放っておいてもいいんじゃないかとも思いますが、向かいのおばちゃんが掃除し始めると若干後ろめたさを感じるので時々掃除をします。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

体験搭乗時に撮影したヘリ着陸時の動画です。ファイルサイズがでかいのでロードに少し時間がかかるかもしれません。表示されるまでしばらくお待ちください。そして音が出ますのでご注意ください。

そして解散後、駐車場脇に74式中戦車が展示してあったので激写しつつ触りまくってきました。

いや〜もう、すごく楽しい1日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

昨日に引き続き陸上自衛隊ヘリの体験搭乗の写真です。

海に出て折り返し。左に大きく旋回します。ファインダーを覗いてたらちょっと気持ち悪くなりました。

雄物川に架かる秋田南大橋上空。

自宅上空も飛行しました。写真に私の家も写っています。

本日の乗務員の皆さん。右が操縦士、左が副操縦士です。後方の席にもう一人、整備員の方が座っています。

無事帰還しました。

約20分間と短時間のフライトでしたがとても楽しい時間を過ごす事ができました。
繰り返しますが、搭乗に当たりご尽力頂いた自衛隊の方々、どうもありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

次回、ちょっとだけおまけです。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ