2011年6月 の投稿をブラウズ中…

CGは描くというよりもどちらかというと作るというイメージが強いのです。
それはともかく、実に久々に宇宙戦艦ヤマトに登場するメカのCGを作りました。

さらば宇宙戦艦ヤマトに登場するパトロール艦「ゆうなぎ」です。
あの土方艦長の座乗艦です。
土方艦長というと何故かヤマト2のアンドロメダ艦長というイメージの方が強くなっていますが、オリジナル(?)はこちらです。

本館のトップページにも掲載しました。

http://www.digimix.jp/

宇宙戦艦ヤマト復活篇の小林誠副監督の本、「ハイパーウェポン2011」が先日発売されました。

ヤマト率は思ってたよりも少なかったのですが、いろいろとてんこ盛りの内容で実に興味深く楽しめました。この本の中で、今まさにチームストライク!から発売中の宇宙戦艦ヤマト復活篇ガレージキット(正確には宇宙戦艦ヤマト イマジネーションシリーズですよ)の紹介をしていただきました。

このブログに「宇宙戦艦ヤマト」「ガレージキット」で検索してやってくる方がたくさんいらっしゃるようですが販売はこちらのページでやっております。

http://www.team-strike.com/

よろしくお願いいたします。

時間があったのでまた行ってきてしまいました。
今年4度目です。
さすがに少し飽きてきた気もしますが年間パスポートがあるのでまだまだ通います。







ただいま夜中の10時。
西側の窓から見える今現在の月です。

昨日はとてもよい天気だったので久々に自転車で40キロほど走ってきました。
…が、天気がよすぎて気温が上がったために若干熱中症気味になり、その上久しぶりに走ってかなり疲れた事も相まって、いまだに影響が身体のそこここに残っていて少し調子が悪いです。
途中、秋田市内の海水浴場に寄りましたが海開きもまだまだ先なので誰もいませんでした。