2011年5月 の投稿をブラウズ中…

凛々しいアップが撮れました。

先週行ったばかりですが、今日もまた大森山動物園に行ってきました。
前回も書きましたが年間パスポートを買ったのでいつでも気軽に出掛ける事ができます。

動物を見てると時間を忘れますね。

とてもよい天気だし仕事も暇なので、運動がてら秋田港まで自転車で出掛けてきました。

秋田港にはセリオンと言うタワーがあります。秋田港のシンボルみたいなもんでしょうか。
上から写真を撮ってみたらおもしろいだろうか?と思ってちょっと登ってみました。
以前は有料でしたが、今はタダで登る事ができます。

本日の京都は上から北山鹿苑寺金閣、二条城二の丸御殿、下鴨神社の鳥居と梅の花です。
時は2000年3月のちょうど梅の花が咲き始めの時期でした。
結構寒かったのを憶えています。その寒さが後々とんでもないことに…。



昨日に続いて今日も2000年に京都で撮影してきた写真です。

今日の写真は銀閣寺です。正確には東山慈照寺と言うらしいのですが、1、2枚目は観音殿いわゆる銀閣、3枚目は東求堂(とうぐどう)です。


有名だけあって人の出入りが激しいですね。でも、波がありますので、人がほとんどいないときを見計らってポチリポチリと時間をかけて写真を撮ります。

このシリーズ、しばらく続くかもしれません。