2010年11月 の投稿をブラウズ中…

雨雲が近づいてきて雷鳴がし始めたのでカメラを構え稲光の撮影をしました。
コンパクトデジカメを使って動画での撮影ですが結構難しいです。
写真は動画から切り取ったひとコマです。

シーズンオフなのに自転車のハンドルグリップを新しいものに交換しました。
右がERGON GC2-L GripShift compatible
左がERGON GC2-Lです。
リアのみグリップシフトのディレィラー(変速機)がついているのでこういう構成になります。

残念な事に自転車のグリップというものは左右1セットでしか販売していません。
ですので2台分のグリップを購入してそれぞれ取り付けた側の反対側が余ってしまいました。
無駄が出る事がわかっている買い物というのは実に空しいものです。

でも、いいです。このグリップは。
すでにもう1台所有しているMTBに同じメーカーの同様の製品を取り付けてありますが、ポジションの自由度が増し、手のひらにかかる負担も減って、長時間の走行が楽になります。

今年、もう1回か2回は走りたいなぁ。

普段はCG作ったりしていますが、プライベートでは自転車であちこち走り回りながら写真を撮るのが最近のお気に入りです。
あまり上手ではありませんが今年の秋にコンパクトデジカメで撮影した写真の数々です。






ちなみに自転車はDAHONのJetstream P8 2008です。
2011年からはメーカーのラインナップから外されるようでもう2度と手に入りません。

先日、苦しい実情を下呂してしまった「宇宙戦艦ヤマト イマジネーション・シリーズ」ですが、昨日から商品の発送を開始いたしました。

ちなみに私自身のところにはサンプル品はまだ届いておりません。
注文された方へのお届けが優先のようです。
原型データを自分で作っといてなんですが…早く欲しいなぁ… ^o^;

http://www.team-strike.com/
Team STRIKE!

先月受注開始した「宇宙戦艦ヤマト イマジネーション・シリーズ」ですが、大苦戦をしております。

この年末は、「宇宙戦艦ヤマト 復活篇 コンプリートボックス/5万円」の発売に始まり、バンダイの1/500 宇宙戦艦ヤマト スケールモデル、超合金魂 宇宙戦艦ヤマト&アンドロメダ、そして極めつけは実写版ヤマト公開と、ヤマトファンにとっては近年にないほどお金を使わなければいけない年末になってい て、ガレージキットに出すお金など残っていないのでしょう。きっと。
そんな中での発売なので苦戦するであろう事は最初からわかっていたのですが…でもやっぱり売れてほしいのです。ストライク!のスタッフみんなで精魂込めて作り上げた商品です。みなさん、注文お待ちしております。

http://www.team-strike.com/
Team STRIKE!